小学生になるまで

職場の仲良しさんの娘さんがもうすぐ小学校

そんな中話にあがるのは学童、キッズ問題

順調に行ってくれればいいけど、行かなかった場合、、、

昼過ぎに帰ってきてしまう🏠

いまは保育園だから安心だけど小学生になったらどうする、、、、?

土日も休んで、平日もとなるともはや扶養外で働けない。

いまから不安でしかないぞ。

ゆーてあと3年あるけれど、その間に副業をして頑張るのか、在宅に変えるのか考えなくてらならない。

わたしはアルバイト歴が長く、社会人経験がありません、、、

バイトはそれなりの立ち位置にいるけれどそれか通用するのか、、、

働けなくなったら旦那の収入が頼りになるわけだからいま見たく自由に使えないし何より

誰の収入で生活できてるわけ?と言われかねない。

みんなはどうしてるんでしょう、、、

副業して収入を得てる人がキラキラして、自分も頑張りたいけどどこから頑張ればいいのかわからず、チーンってなつてることか最近増えてしんど。

一人旅とかして自分と向き合う時間がほしいです✈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました