幼稚園?保育園?

こんばんは。

娘の進路について悩み中です。

娘は0歳児クラスから保育園に行ってます。

来年は年少に値するお年頃。

が、わたしの住む地域では年少から幼稚園にいくにはプレ幼稚園が必須。

考えるのが遅かったので、今年はもう間に合わないことに気付き、行くとしたら2年保育の年中さんから。

仮に行くとしたら今年の説明会に行って応募しなくてはなりません、、、

何故急に悩んだかというと

  • 娘のクラスは入れ替わりが激しい
  • 女の子が少ない
  • 延長保育をしているが同世代の子がいない

本人はどう思っているのかわからないですが、親の都合でなんだか可哀想になってきて、、、

お金降って来たら何も考えずに仕事はほどほどで一緒にいられるのになぁー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました