ふたりで水族館

おすすめ★

旦那の夜中の帰宅で起こされて眠気が消えてしまった為こないだ行った水族館を残そうと思います(現在夜中4時、、、)

今回訪れたのは“しながわ水族館”!

チケットは事前に

で購入していったので入り口で電子チケットを入場出来ました!

運転が得意ではないのでもちろん電車で笑

最寄り駅まで行きそこからシャトルバスで20分くらい★!

ベビーカーで行ったんですが、折り畳みバスに乗車!

入り口まで行くと可愛い置き物がお出迎え!

置き物(ペンギンの置き物)が見えた瞬間娘はベビーカーから降りてダッシュからのハグ!

ベビーカーは歩きたがるので入り口のベビーカー置き場に置き、中は歩いたり抱っこ移動。

他の水族館にしてはこじんまりしてたかな?

イルカのショーやあしかのショーを見たり水槽にへばりついたりしながら見てました!

昼は水族館横のレストランでご飯!

待ち時間はそんななかったのですが、入り口で先にお金を払いベルを持たされるフードコートスタイル!

2歳の子どもと二人だったのでとりにいったりするのか大変だった、、、

公園ちっくで、椅子多めだったからあったかくて晴れていたらコンビニとかで買って外で食べてもよかったかもしれないなぁと思いました!

帰りは娘の昼寝時間とかぶったのでシャトルバスで駅まで移動。

帰ったらあしかさんの真似をしたりしてから楽しかったのかな?と。

子連れかつ電車で行きやすい水族館でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました